北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

6/4(木)本日の練習

本日の練習参加者は、少年部3名、壮年部2名でした。今週末、審査があるのと今週のセミナーと来週の九州大会に参加しない道場生の練習が3週あくので、本日は急遽練習にしました。

平日は、仕事があるので厳しいですね。でも今週審査を受ける会員も忙しい中、来てくれました。

○白帯

・準備体操

・アップ:もも上げ
・ストレッチ

・補強運動

 ①V字腹筋 10秒×2

 ②ブリッジ

 ③腕立て ※成年部拳立て
・壁について蹴り

 アッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オルリギ

・アッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オルリギのストレッチ
・分けて
 <壮年部>護身術(ホシンスル)
 <少年部>サージュ・チルギ チャーロ
・基本動作

 ・ナラニソ、アンヌンソ・チルギ

 ・コンヌンソギで、前進

 ・コンヌンソ・パカパルモ・ナジュンデ・パロマッキ

 ・コンヌンソ・ソンカル・ナジュンデ・パロマッキ

 ・コンヌンソ・カウンデ・パロチルギ

・基本蹴り

 アプチャ・プシギ、トルリョ・チャギ、ヨッチャギ

・整理体操
・テコンドー精神唱和

○色帯
・ミット蹴り
 ①パンデ・トルリョ・チャギ→ワンツー
 ②後トルリョ・チャギ→同じ足で、前トルリョ・チャギ
・組手
 ①目慣らしパンチのみ組手
 ②前トルリョ・チャギに、ティミョ・チルギ合わせる
 ③後トルリョ・チャギに、トラのカウンター
 ④チャユ組手 1分×2R
・1歩約束組手 10~17番
・1歩フリー 1~5番
・半自由約束組手 1~5番

1ヶ月ほど前から、今回の審査対象者だけ道場練習と別に週1回集って練習していました。なかなかいい状態に仕上がっていると思います。

後は、全力で審査に臨むだけです。期待しています。