北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

6/21(日)本日の練習

本日の練習参加者は、少年部3名、成年部1名、壮年部2名でした。

今日は、6/6(土)、6/7(日)に佐賀で行われた田中師範セミナーの練習を行いました。セミナーの内容は、先日ブログにアップしたとおりです。

最初の全体練習で、ステップ、手で肩タッチ。

後半の色帯練習では、足で肩タッチ。防具をつけて、チルギがくるのをブロック。攻撃ヨッチャギ、反撃相手の身体の向きによって、トルリョ・チャギかトラを返すのを行いました。

最後に、3回足踏みしてトルリョ・チャギ、各帯課題の型を行いました。今日は、セミナーの内容を中心に練習したので、基本動作などは、ほとんど行ってません。

今日やった練習は、毎回全部できないので、練習内容を考えて、習得具合など見ながら徐々にやっていこうと思います。

ステップの練習は、いいですね。アップを兼ねて、毎回やっていこうと思います。