北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

捻挫との闘い

1ヶ月前に、練習中やってしまった左足首の捻挫が治りません。練習もまともにできないし、不便なので、さすがに整骨院へ行ってきました。

午前中に、小倉北区城野の『かわまた整骨院(→http://kawamataseikotuin.com)』さんへ行ってきました。

スポーツ外傷を扱ってるところへ行きたくて、インターネットで検索しました。店内は清潔で、スタッフの方も元気があって、全体的に活気があります。

ケガの状態、治療方針、治療方法の説明も大変分かりやすかったです。いままで、捻挫治療というと病院へ行って、レントゲンとって湿布もらって終わりって事が多かったです。

歩いたり日常生活には支障がない程度には回復していますが、テコンドーをするには、支障があります。

今日の施術は、電気治療と捻挫でずれた足の骨を正しい位置に戻すのと左足首の周辺の筋肉を施術していただきました。

回復を早めるために、家でできる筋トレも教えてもらいました。

捻挫は、なめちゃいかんです。今回は、しっかり治したいと思います。念のため、練習しても大丈夫か聞きましたが、もう少し安静にしてましょうと言われました。

来月の西日本選考会に出れるかは、不明ですが、満足に練習できない状態で出場して勝てるほど甘くないので、今は治療に専念します。