北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

関門交流試合リハーサル

今日は、夕方から来月行われる関門交流試合のリハーサルに参加させてもらいました。

17:00から19:00近くまで全体練習。それから、試合のリハーサルを行いました。最近は、年に数回、試合で審判をする機会があるので、審判の練習をさせてもらえるのは、助かります。

あいかわらず、左足の捻挫と右手のケガの具合がよくないです。なので、ミット蹴りと組手の練習は見学してました。

見てると蹴りたくなります。早くケガがなおってほしいですね。全体練習は、できる範囲で行い、練習の合間にユルゴからチュチェ型までを軽く、アプチャ・プシギ、トルリョ・チャギ、ヨッチャギを軽めに空蹴りしました。

パンデとかトラの回転系の蹴りは、まだ無理でした。2ヶ月動いてないので、全体練習がつらかったです。そうとう体がなまってます。

明日、痛みがでなければ、壁蹴りぐらいは、練習したいですね。

試合を開催・運営するのは大変です。試合を開催してくれるおかげで、うちの選手も試合の機会を得ることができるので、ありがたいです。

自分に出来ることがあれば、可能な限り協力していきたいと思います。