北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

プロテイン治療法

整骨院の先生に、軽くなら動いていいよ!と言われたので火曜走ってみたら、見事に痛みがぶり返しました。

おかげで、昨日今日は走ってません。西日本選考会の時に、ある選手がケガはプロテインで治す!って言っていました。

タンパク質は、1日当たり体重1kgにつき1g必要です。僕の体重が60kgなので、最低でも60g必要。僕は朝ご飯は、パンとコーヒーだけとけっこう適当です。

「あれ、ひょっとして栄養足りてない?」と思い、2日前からプロテインを飲むようにしました。

選考会見て、練習したい気持ちが強くなったので、早くケガを治したいです。