北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

10/15(木)本日の練習

今日は、急遽練習を行いました。今週の金土日といつもの練習施設が使えなかったので、前回の練習時に空いている今日を予約しておきました。

平日は、仕事があるので厳しいのですが、なんとか19:30から練習を行う事ができました。そんな今日の練習は、少年部3名、成年部1名、壮年部1名が参加。

○白帯
・準備体操
・ステップ
・もも上げ
・ストレッチ
・腕立て伏せ
・壁について蹴り
 アッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オルリギ
・アッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オルリギのストレッチ
・基本動作
 ①ナラニソ・カウンデ・チルギ
 ②コンヌンソギで前進
 ③コンヌンソ・パカパルモ・ナジュンデ・パロマッキ
 ④コンヌンソ・カウンデ・パロチルギ
 ⑤コンヌンソ・アンパルモ・カウンデ・ヨンマッキ
・分けて
 <8級,10級>
 ・サージュチルギ、サージュマッキ チャーロ・ウーロ
 <6級>
 ・ウォニョ型
・整理体操

○色帯
・組手
 ①攻防:5本連続攻撃
 ②ハーフスピードで、組手 2分

今日は、いつもより時間が短いため、白帯も色帯も型を中心に練習しました。試合があるので、組手も全くしない訳にはいかないので、少しだけやりました。

やりたい練習は、たくさんあるのですがなかなかできません。土曜日練習は、30分早めようか検討中です。

後は、試合前なので試合形式で型の練習もしたいですね。