北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

全日本団体型練習3回目

昨日の土曜日は、久留米道場をお借りして全日本の団体型の練習を行いました。今回は、皆さん仕事などで都合がつかず練習参加者は、3名でした。

各自アップをして、基本動作を合わせてから型の練習を行いました。今回は、有段者型から初めてウォニョ型まで行いました。

ただ回数をこなすだけでなく、どのようにして合わせるかお互い意見を出しながら練習を行いました。

大分、動作が合うようになってきましたが、ひょっとして3人だったので、合わせやすいだけだったかもしれません。ここは、また次回確認です。

団体型の練習の後は、食事をしました。普段、審査や試合で会ってもゆっくり話す機会がないので、有意義ないい時間でした。改めて練習だけでなく、こういう時間が大事なんだと思いました。

食事の後は、久留米道場の練習に参加させていただきました。皆さん、楽しく一生懸命練習していたのが印象的でした。久留米道場の皆様、突然にも関わらず練習させていただき、ありがとうございました。

普段、他の道場の練習を見る機会がないので、貴重な経験でした。

一日中、テコンドー漬けのいい一日でした。