北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

5/13(土)本日の練習

今日の練習参加者は、少年部7名、成年部1名でした。

○全体練習
・鬼ごっこ
・準備体操
・ステップ
・ストレッチ
・2人1組補強運動
・ナラニソ・カウンデ・チルギ
・ナラニソ・パカパルモ・ナジュンデ・マッキ
・コンヌンソギで前進
・コンヌンソ・パカパルモ・ナジュンデ・パロマッキ
・アプチャ・プシギ
・整理体操

○色帯
・型
 チョンジ~トサン
・蹴り
 ①トラ・ヨッチャギ
 ②トルリョ・チャギ→トラ・ヨッチャギ
・組手
 ①ノプンデに構えたグローブを強く蹴る
 ②カウンデ・トルリョ・チャギのガード
 ③チルギなしカウンデのみ自由組手

少年部が増えたので、今日は久しぶりに鬼ごっこをしました。子供は、鬼ごっこ好きですね、すごく楽しそうでした。

来月は、九州大会があるので、今日は覚えて間もない型を繰り返し練習しました。組手は最近は、強く蹴る、連続で蹴るを意識して練習しました。まだまだと思いますが大分意識できてきた気がします。

明日は、中四国大会と中野道場10周年です。日程がかぶってしまったので、今回は東京中野道場の10周年の方へ行きます。

月曜仕事なので、日帰りですが、東京にいた頃一緒に練習した人達と会えるので、楽しんでこようと思います。