北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

12/9(土)本日の練習

この日の練習参加者は、少年部6名、成年部3名でした。

○全体練習
・準備体操
・ウォーミング・アップ
・ステップ:2人1組で向かい合って
 ①通常
 ②前後1足ずつ
 ③(A)前後→(B)肩タッチ
・ナラニソ、アンヌンソ・チルギ
・基本動作
・基本蹴り:動作を分解して
・ミット蹴り:トルリョ・チャギ

昨日は、夕方から忘年会のため、昼過ぎから練習を行い、練習後そのまま忘年会の会場に向かいました。
今年も大きなケガもなく過ごせ、大会や審査、セミナーに参加させていただきました。

練習内容は、先週のスンリ師範セミナーの内容を踏襲しました。基本動作でも蹴りでも正しい形でできない子が少なくないので、分解して行った後、1号令1動作で行いました。

テコンドーの正しい力の出し方が全員できるようにしたいと思います。