北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

『容疑者Xの献身』

容疑者Xの献身(⇒http://yougisha-x.com/)』をDVDで、見ました。

私は以前から本を読むこと、特に推理小説が大好きで学生時代から西村 京太郎、宮部みゆき内田康夫乃南アサ雫井脩介と読んできました。

数年前から東野圭吾も読むようになり、東野作品は20冊以上呼んでいます。以前は「東野圭吾」といえば、読書好きには知られているけど一般の人の認知度はあまり高くありませんでした。が、『探偵ガリレオ』がTV化されて一気に有名になりました。

もちろん、『容疑者Xの献身』は数年前に読んでいたのですが、ストーリーの詳細は覚えていませんでした。キャスティングは僕の中では、湯川先生は佐野四郎、石神先生はジャンプの「HUNTER HUNTER」のキルアの太っている方の兄ちゃんが適役です。福山雅治さん、堤真一さんではカッコよすぎですね。でもだからこそ、作品の人気が出た事でしょう。

東野先生の作品は、どれを読んでもストーリーが緻密でよく考えられてるなという感じです。やっぱり東野作品、最高です!!!