北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

RPG

イメージ 1

RPG(ロールプレイングゲーム)が大好きです。ドラクエ派とFF(ファイナルファンタジー)派に分かれると思うのですが、私はドラクエ派です。

ゲーマーではなく、ドラクエだけが大好きです。FFも7、8、10はやったのですが7しかクリアしていません。FFだと毎回システムが変わるので説明書を熟読してからゲームに取り掛かる必要があります。ドラクエだと説明書を読まずともいきなり始めることも可能です。

人間やはり新しいことをするにはエネルギーが必要なんだと思います。なぜか、1~2年に1度ほどRPGを急にやりたくなることがあります。

原因を考えてみました。テコンドーもそうですが、やはりレベルアップです。敵を倒し、レベルアップ!貯めたお金で武器・防具を買い戦闘力アップ!こういう強くなっていく過程が大好きなんだと思います。

テコンドーでもキチンと練習を積んでいくとレベルは上がっていきます。

チャラチャラ、チャッチャッチャッ~ン♪
「○○はレベルが上がった、HPが5上がった、力が2上がった、身のまもりが1上がった、素早さが3上がった、賢さが2上がった、
パンデ・トルリョ・チャギを覚えた。」

レベルが上がるようにがんばっていきましょう!