北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

ランニング ~10kmその2

今回は、練習の後にランニングです。正直走ろうか迷ったのですが、迷うぐらいなら走ってしまえ(笑)と思いランニング開始です。

組手でランニングの効果が実感できたので、しんどくても終わった後の自分の成長が楽しみです。

城野駅近辺の自宅を出発し、湯川から門司にぬける通り(霧が丘中学校のある通り)に出ます。そのまま門司方面へ北上し、3号線を左折。小倉方面へ走っていきます。チャチャタウンを左折し、そのまま3号線を南下してドンキホーテハローワークを越えていき、モノレール三萩野駅の手前で左折し、メディアドームを通りすぎ、自宅へ帰ってきました。

今回はランニングのみだったので、1時間ほどで終了。前の日も10km走っていたので正直きつかったです。歩いたら負けなので、ペースが落ちても「大丈夫だ、まだやれる」と自分に言い聞かせて走っていました。

シャワーを浴びて寝たのですが、夜中に足をつって4回目が覚めました。足をつるぐらい追い込むことができたのは、いいことです。が、まだまだ足腰の強化が必要なようです。