北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

世の中うまくいかない

社会人の方は分かると思いますが、世の中うまくいかないものです。

若いころは時間があるがお金がない。社会人になって独身であれば、ある程度自由にできるお金は増えるが今度は時間が足りない。

テコンドーはアマチュアスポーツなので、試合でいい成績を残してもスポンサーからお金がでるわけではありません。

私は最新のスポーツ理論の研修などにも行きたいのですがほぼ関東圏で行われるので行けません。

また、大学生の強い選手を何名も見てきましたがほぼ就職と同時に試合に出なく(出れなく)なります。
たいへん、もったいないことだと思います。

おそらく、現在社会人でテコンドーを行うことができる人は本人の熱意はもちろん、仕事や家庭環境などに恵まれているのだと思います。

私も今日もテコンドーを続けていけること自体に感謝です。