北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

かめはめ波

イメージ 1

DRAGON BALL ~EVOLUTION』を見ました。前評判は知っていたし、期待はしていませんでしたが本当に面白くありませんでした。悟空が学校に行ってる時点でダメです。期待は全くしていませんでしたが「ドラゴンボール」という名前がついている以上、見ないわけにはいかないんですよね。

原作の「DRAGON BALL」とは完全に別ものです。「DRAGON BALL」ではなく、「ベストキッド」というタイトルならまあ納得できましたが。知ってるキャラクターの名前が使われているというだけで世界観から何から別ものです、つっこみどころも満載です。

「DRAGON BALL」と思わなかったら、楽しめるよと言う人もいますが、ピッコロ、悟空、シェンロンなど出てくるので完全に別ものと思う方が難しいです。

ニュージーランドでは「かめはめ波コンテスト」なるものが開催されているそうです。いい年した大人がこめかみに血管を浮き上がらせ、「かめはめ波~」と絶叫するコンテストらしいです。

人間は生きているだけで、微量のエネルギーを放出しています。そのエネルギーを15年溜めると実際にかめはめ波がうてると何かの本で読んだことがあります。

エネルギーのため方は知らないので、かめはめ波がうちたい人は自分で調べて下さいvv