北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

新型インフルエンザ

忘れたころに新型インフルエンザやってきました。感染源は私の会社に機械の修理に東京からやって来た人です。

前回は福岡市の大学生が体調が悪いからと北九州市の実家に帰ってきたせいで感染が広がりました。あやしいと思ったら出歩かないでほしいものです。

おかげでまた明日からマスク着用です。しかし、今回の新型インフルエンザは湿気の多い夏にはやるなんて感染力が大変強いですね。

ちなみに私は今回も前回もその日は偶然、仕事が休みで会社に行っていないので健康体です。

電車でマスクをしているサラリーマンの人を見かけますが自意識過剰ではなく、会社命令です。冷たい目で見ないで下さいvv

健康な人がマスクして、感染した人がマスクしないでウィルス撒き散らしてたりするんですよね。困ったものです。