北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

基本情報技術者試験発表

基本情報技術者試験の合格発表がありました。今回も厳しいと思っていましたが見事合格でした。
結果は、午前80点、午後60.8点です(午前午後ともに60%以上で合格)。
午後はギリギリですね・・・(^o^;

今年は4月にITパスポート、11月にITILファンデーション、そして今回、基本情報を取得しました。

基本情報は3回目のチャレンジです。国家資格であり、実務経験が無いと取得が難しいといわれている資格なのでとることができて大変うれしいです。

会社で僕と同期のメンバーは誰もとれていません。

また、会社で基本情報試験取得のセミナー(実務未経験者対象)を外部向けにやってるのに、自社で取得している人がいないとカッコがつかない。なんとしてもとるように会社から言われてました。

正直、仕事をしながらテコンドーの指導と練習もしながらなので、試験勉強はしんどかったです。
この2年間、この資格がとれないせいで、ずっと心にひっかかってたんでとることができてよかったです。

あきらめずに勉強を続けてきてよかったです。これでやっと前に進むことができます。

「基本情報試験、獲ったど~」