北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

Java(SJC-P 310-055)

JAVASJC-P(310-055)を受けてきました。

結果は見事?不合格!!

基本情報の合格を知ってから、1ヶ月間勉強してきました。完全に準備不足なのですが去年受験料が上がるためひとまず、買っていたバウチャーチケットの期限が12/27までだったので、本日試験を受けました。

受けないという選択肢もあったのですが、試験の出題のされ方も分かるし、弱点も分かるので受けました。

やっぱり、API、コレクション/ジェネリックス、スレッドが弱いです。準備期間が少なかったので、コレクション/ジェネリックスは半分ぐらい、スレッドは最初の方に目を通しただけです。

SJC-Pは受験料が\30,000ぐらいします。次回受けるか(受けれるか?)は分かりませんが少しゆっくりしてから今後の方針を考えたいと思います。

今年は、『ITパスポート』、『基本情報』、『ITIL』、『JAVA(SJC-P)』を受験して、3勝1敗です。今年は本当によく勉強しました。

来年は、仕事、資格試験だけでなくテコンドーももっとやりたいですね。