北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

12/25(金) ~2009年締め稽古

今日の練習参加者は11名、本日は今年最後の練習でした。

今日はふだんの練習に加えて、フットワーク、コンビネーションの練習を行いました。そして練習の最後は全員僕との組手(マッソギ)を行いました。

年齢等考慮して1人あたり、30秒~1分ほど組手を行いました。今日は最後の組手は親御さんにも見学していただきました。

お子さんの成長を見てもらえたことと思います。白帯で少年部だと練習で、僕と組手をすることはありません。

なので、今日は唯一の組手をする機会です。今日は、今まで練習したことがだせたでしょうか?

道場生時代、僕も先生が組手の相手をしてくれることが大変申し訳ないのと同時にすごくうれしかったことを覚えてます。

次はもっと蹴るぞとか、いい技を一発いれてやると思ってくれたなら、こんなに嬉しいことはありません。

次は、さらに強く上手くなっていることを期待しています。

それでは、今年度、お疲れ様でした。