北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

クリスマス

イメージ 1

クリスマスなので、クリスマスらしいネタをいこうと思います。

上の写真は、みなさんご存知のカーネルサンダースです。実は東京時代、ケンタッキーフライドチキンで3年ほどバイトをしていました。

なので、毎年この時期になるとチキンを作りたくなります。

それはさておき、東京時代、↑のカーネルサンダースが(テコンドーの)何の動作を行っているか話題になったことがあります。

①ナラニソ・サンソンパダ・オルリョ・マッキ
②ナラニソ・サンソンカル・ナジュンデ・テリギ
③ナラニソ・ソントゥン・ネリョ・マッキ

さあ、正解はどれでしょう?

当時は①だと思ってました。今思うと②も③もありえますね。分かる人がいれば、誰か教えて下さい。

テコンドーのことしか考えてないのかって言われそうなので、そろそろこの辺で終わっときます。