北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

全日本選手権エントリー

3月に東京で行われる全日本選手権にエントリーしました。

今回も人数がそろわず、九州チームは団体戦不参加です。

僕は今回は、「スペシャルテクニック」、「パワーブレイキング」にエントリーしました。型(トゥル)は推薦で出れる可能性もありましたが、出場するとなれば型好きの僕は、型ばかり練習するので今回はエントリーしませんでした。

今回は自分の不足しているものを克服するための戦いです。

技術の極み、スペシャルテクニック。パワーの極み、パワーブレイキング。僕とは最もかけ離れた能力です。

苦手な技でも最低限できるだけでは、ダメです。いつまでも苦手だなんて言ってられません。

強い選手は、まず技のレベルが高いです。スペシャルテクニック、パワーブレイキングの競技で勝てるように練習することによって技のレベルを上げることができるはずです。

今のレベルでは、恥をかきにいくだけなので今より、1段階でも2段階でもレベルアップできるようにがんばっていきます。