北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

1/20(水)本日の練習

本日の練習参加者は、7名でした。最近はずっと寒かったのですが今日はそれほど寒くはなかったです。
明日からは、また寒いみたいですね。

前回からミットを蹴る際に、1本蹴って交代ではなく、1人の人がずっと蹴るようにしました。来月いっぱいはトルリョ・チャギを集中的に練習し、3月からはヨッチャ・チルギを練習しようと思います。

過去の指導の経験上、少年部はトルリョ・チャギとヨッチャ・チルギを同時に教えるとどっちもできないという事になるので、ある程度蹴れるようになってからヨッチャ・チルギをしようと思ってます。

練習後半の色帯練習では、パンデ・トルリョ・チャギを練習しました。具体的にはスローキック、壁に手をついてフォームの練習、ミット蹴り、足を振り回す練習を行いました。

その後は、天地(チョンジ)型の後半部分を行いました。天地型は今回で完了、今月は立ち方などの細かい点を修正し、来月中にタングン型をマスターしてもらおうと思います。

今日は練習の後は会社の送別会があったので行ってきました。今まで普通にそこにいた人がいなくなるというのは何か寂しいです。


最近、北九州クラブの保護者をよそおった悪質な書き込みが頻発しているため、しばらくの間、コメント不可に致します。

関係者にはご不便ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。