北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

テコンドーと仕事

先週から始まったエンゼルバンク(⇒http://www.tv-asahi.co.jp/angelbank/)見ています。面白いですね、いろいろと考えさせられます。

社会人にとって仕事の事を考えるのは当たり前ですが、テコンドーの指導をしていると特に仕事の事を強く考えざるをえません。

仕事が忙しいから今週は練習なし!なんてわけにはいきません。

僕は大学卒業後、就職したのですが、どうしてもテコンドーがあきらめきれず会社を辞め、東京で本部道場内弟子になりました。

内弟子終了後、3年ほど東京に残って修練を行い、福岡に帰ってきました。

しかし、仕事が無いんです。仕事の世界では、テコンドーで黒帯を取ったことを誰も評価してくれません。逆に仕事に支障がでるとあからさまにイヤな顔をするところもありました。

やりたい仕事でなく、道場の指導に支障がなく入れる会社に入ったので、人間関係や待遇面、やりがいなど満足できず、転職は何回もしてしまいました。

今の会社に入るときに、転職エージェントのお世話になりました。なので、このドラマ(エンゼルバンク)は他人事でない気がして、気になります。

現在勤めている会社は勤務時間(24H3交代)以外では満足しています。なかなか全ての条件にめぐまれるってことはないですがカレンダーとおりに休みたいです。