北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

1/27(水)本日の練習

今日の練習参加者は7名でした。

今日はアップで、もも上げ、飛んで足を抱える、飛んで足を交互に上げる、飛んで足を横に上げるのとスクワットチャギを行いました。

飛んで着地した反動で次の動作を行うプライオメトリックストレーニング。足腰強化のスクワットチャギ、スクワットチャギはスクワットをしながら、足が伸びたとき(一番上にきたとき)にアプチャプシギやトルリョ・チャギを蹴るというのを行いました。

今日はひとまず10本ずつやりました。いずれは50本ぐらい蹴りたいですね。

練習後半はミット蹴りで後ろ足トルリョ・チャギ、前足トルリョ・チャギ、パンデ・トルリョ・チャギ、コロチャギを行いました。

その後は8級メンバーは、タングン型前半部分。6級以上のメンバーはミットを使ってコンビネーションの練習を行いました。

最近は練習のときにミット蹴りを必ずするようにしています。ミットを蹴るのは、狙ったところを蹴る、力を入れたいところで入れる練習です。

なかなか上手く蹴れないと思う人もひとまず蹴りまくって下さい。近い将来、必ず蹴れるようになります。

僕もミットをたくさん蹴りたいですvv