北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

PC自作

家のPCがけっこう前から調子が悪いです。ときどき、ブルーバックがでるしスペックも低いので、とにかく重いです。

よってWindows7も去年出ましたし、新しいPCが欲しいです。そして、どうせなら自作がしたいです。ハードウェアには僕は弱いし、勉強にもなります。

メーカー製PCだと不要なアプリケーションがついてきますが自作PCなら、そんなことはありません。

BTO PCでもいいのですが、自作だと一回作れば数年後に買い替えることになっても使えるパーツは流用することができます。

数年前にも自作しようと思ったのですが、モニタ、OSなど全て購入しないといけないので当時はあきらめてしまいました。

夏までには、作りたいと思います。


↓こういう構成にしたいと思います。
○CPU:Athlon Ⅱ X4 620(AMDクアッドコアCPU)
マザーボードチップセット785Gのもの→グラフィックオンボードなので・・
○HDD:500GB
○メモリ:1GB×2→できればDDR3
○ドライブ:DVDスーパーマルチ
○ケース:MicroATX規格で、電源内蔵400~500Wぐらい
○OS:Windows7 DSP
○モニタ:中古でいいです。~\12.000ぐらいが目安

いずれば、ブルーレイドライブもつけてグラボも増設したいです。とりあえず、新しいPCを組むまで今のPCにがんばってほしいです。