北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

今日は平地ダッシュ

今日は週2回行っている足腰強化の練習を行いました。

2~3km先の公園まで走り、100mダッシュを7本行いました。いつもは坂道ですが、今日は平地ダッシュ

坂道だと平地ダッシュより足腰は強くなりそうですが、スピードが遅くなるんじゃ?と思って今日は平地ダッシュです。

坂道でなくともダッシュはキツいです。けれど試合は、もっとしんどいので日頃から精神にも負荷をかける意味でもよいです。

ダッシュの後はいつもの足腰強化のメニューを行い、回転系のティミョ・チャギを少し練習しました。

今日は膝が痛かったので、可能な限り土の上で練習をしました。もっと蹴りたかったのですが、仕事の前なので、あまり練習できませんでした。

もっと蹴りの練習がしたいです(x_x)