北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

スーパーアルバイト

本部道場にいたときの話です。

入会申請書に職業を書く欄があります。ある20代の男性が入会するときに申請書の職業欄を見ると「スーパーアルバイト」と書かれていました。

もちろん、スーパー(マーケット)のアルバイトをしているって意味なんですが、以下は実際にあった会話です。

 A「この人、スーパー(超)アルバイトってアルバイトを超えたの?」
 
 B「でも、それだと正社員って書くんじゃないの?」

 C「正社員じゃないんだけど、アルバイトは超えたんじゃないの?」

 A「そんな職種あるの?」

 ABC「???」

 スイル師範「何を言ってるんだ?スーパー(マーケット)のアルバイトだろ?」

 ABC「ああ~」 ←皆、納得

テコンドーをやっている人は、以外と天然さんが多いです。 

スーパーサイヤ人みたいな感覚でとらえていました。皆、ドラゴンボール世代なもので(汗)

ちなみに、ABC全員内弟子ですvv

何年たってもこの話だけは忘れられません。