北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

3/23(火)本日の練習

今日の練習は子供5名、大人2名でした。
 
今日は練習の前に色帯は、トラ・ヨッチャギの練習をしました。
 
道場生は白・黄帯が多いので、ほぼ基本の練習が中心です。
 
今日は三歩約束組手を行い、練習の最後に基本がまだ出来ていない人は緑帯の道場生に指導を手伝ってもらいました。
 
その他の会員はミットを使い、トルリョ・チャギ、ヨッチャ・チルギの練習を行いました。
 
練習の後半は、トルリョ・チャギで壁蹴り、3秒とめて10本、ふつうのスピードで20本。その後、サージュチルギ チャーロからウォニョ型まで練習。
 
最後はミット蹴りでヨッチャ・チルギ、トラ・ヨッチャ・チルギを行いました。
 
次回の練習は日曜日です。ですので、晴れたらなわとびの代わりにランニングを行います。また、練習の最後に組手(マッソギ)を行います。
 
さらに次回は下半期締め稽古です。時間の都合のつく父兄の方はぜひ、練習の見学にいらして下さい。