北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

公園にて・・・

道場の練習のあとランニングに行きました。

型(トゥル)を1回ずつ、ひととおりやってから蹴り、コンビネーションの練習をしてました。すると犬を連れた僕より少し年が上に見える男性が話しかけてきました。

「どこの流派ですか?」

↑「テコンドーです。」って答えましたが、この質問、公園で練習しているとよくされます。おそらく空手をやってる人なんでしょう。その後、

「練習見ててもいいですか?」

↑イヤとも言えず、承諾しましたが人に見られていると、特にテコンドーと関係ない人が見てるとやりずらいです。基本的に自主練習はできない事や苦手な事をするので、失敗したり上手くいかないことの方が多いんです。

なので、練習しているところは、あまり見られたくないです。

もともと今日はランニングと短めの練習しかするつもりがなかったので、試合で使うコンビネーションとティミョ・トラを10本ずつ蹴って帰りました。

帰ってからは、食事をしながら「モンスターペアレント」の最終話を見ました。

おしまい・・