北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

減量中

日曜に試合があるため、57kg以下まで落とさないといけません。

今朝計ったら、58.2kgでした。あと、1.2kg・・・

58kg切るのが、けっこう大変なんです。

昨日練習前に計ったら、58.2kg。

ヴァーム飲んで道着の下にTシャツ着て練習し、帰宅して体重量ったら、58.0kg。

食事(納豆、豆腐、サラダ)して体重計ったら、59.0kg。

?!何で増えた? ←食べた分ですね

しょうがないので、Tシャツ2枚、上着2枚着て、1時間20分歩き、公園で型をしました。

帰宅して体重計ったら、58.2kg。

数日前から食事は軽めにしていますが、体重が落ちません。さすがに少し慌てます。

去年は早い段階で体重を落としはじめ、つらい期間が長かったので今回は短期間でいっきに落とそうと決めました。おかげで、1週間ぐらい前でもおなかがすいて練習する気がしないってことはなかったです。

最悪、明日は計量前に走らないといけないかもしれません。

今日はご飯を食べれそうにありません。動いて落とせればいいんですけど昨日組手した時に少し怪我したので今日は安静にしておきます。

ヘルシアウォーター飲みながら今日一日食べずにがんばります。