北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

10/14(木)本日の練習 ~昇級審査結果発表

今回は少年部3名、大人3名が練習に参加しました。

全体練習前に待ちに待った昇級審査の結果を発表しました。今日練習に来ていた会員は全員合格です!

今回もいつもどおり基本(白帯の課題)を練習し、新しい課題としてトラ・ヨッチャチルギとニウンチャ・ソギを練習しました。

練習の後半は、組手とミット蹴りをしました。

全体練習は、いつも皆白帯だったので今日は皆黄帯になったので、少し不思議な感じがしました。

黄帯になって、ホッとするだけでなく次は緑帯(6級)目指してがんばっていきましょう。緑帯になると試合にでれます。別の言い方をすると試合にでれるぐらいの体力・技術がつかないと緑帯にはなれません。

緑帯は黄帯になるときより、さらに難しくなりますが基本をしっかり練習し、課題をひとつずつ確実に身につけていけば必ずなれます。

引き続きがんばっていきましょう!