北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

相棒 ~劇場版

『相棒 劇場版』(⇒http://www.aibou-movie.jp/)を見てきました。

やっぱり面白いです。2時間がアッという間でした。

ネタバレになるので内容にふれるのは控えますが時間的には先週の放送の続きになるみたいです。でも、今回新しく登場する3人が物語のキーになるみたいなので今まで相棒を見てない人でも楽しめそうです。

『相棒』は、season6あたりから見始めました。現在の相棒は神戸警部補ですが当時は亀山さんでした。伊丹刑事の「特命係の亀山~」って台詞が懐かしいです。

学生時代から推理小説が大好きなので、こういう考えさせられるドラマ・映画は大好きです。

「ROOKIES」や「ハリーポッター」を見にいったときは映画中でも話してる人や携帯使ってる人がいて不愉快でしたが、「相棒」は内容的にも中高生やマナーの悪い人が見る映画ではないので、今回は静かに楽しむことができました。

ドラマって僕は、年に1、2本見るかどうかですが相棒は面白いです。まだ見たことない人にはぜひお勧めです。

リバーウォークへ見に行き、帰りは3Fでプロテインを買いました。DNSプロテインをいつも飲んでるのですが、この日は10%オフで買うことができました。

いつも仕事とテコンドー以外のことはしないので、いい気晴らしになりました。それにしても右京さんの頭脳が僕も欲しいですvv