北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

『手帳カスタマイズ術』

イメージ 1

先日、購入した『手帳カスタマイズ術(舘神龍彦著 ダイヤモンド社出版)』を見ながら手帳を自分の使いやすいようにしています。

既存(市販)の手帳を批判しているわけではなく、手帳評論家の著者が様々な手帳の使い方を紹介しています。

帯に書いてある「理想の手帳探しはもうやめよう!」と
帯の裏に書いてある「手帳に自分を合わせるのではなく、自分に手帳を合わせよう」って言葉に惹かれましたvv

今まで様々な手帳を使ってきましたが、続かず毎年違う手帳を購入していました。意思が弱かったわけではなく、手帳が自分にあっていなかったのだと思いました。

今、使っている手帳が使いにくいと思っている人には、いいヒントがあると思います。

手帳は、ほぼ日とモレスキンとで、どっちを買うか悩みましたが、現在は、モレスキンをカスタマイズ中です。