北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

12/25(日)本日の練習 ~ミットをたくさん蹴りました。

今日の天気予報は雪。心配でしたが天気もよく、無事練習会場に行けました。ただ、あまりに寒く体が冷えるといけないので、めずらしく暖房をいれました。

今日の練習参加者は、成年部3名でした。日曜ですが年末、またクリスマスだったので皆さん、忙しかったのでしょうか?
いつもは家族連れで賑う公園もランナーの人しかいませんでした。

練習は、準備体操、1人のストレッチ。壁について、ヨプチャ・オルリギ、アプチャ・オルリギをしてから、2人でストレッチ、その後、壁についてヨプチャ・チルギ、トルリョ・チャギ。

それから、その場、移動しながら基本蹴り。基本動作、三歩約束組手1~2番。

今日は、360°トルリョ・チャギを蹴りました。片足10本×3セット蹴りました。引き続きミットを使ってアプチャ・プシギ、トルリョ・チャギ、色帯は、ティミョ・トルリョ・チャギを蹴り休憩をはさんでから型(白帯は、アンパルモ・カウンデ・ヨンマッキ)。

そして、移動しながら黄帯の課題の蹴り(ティミョ・チャギ、トラ)をして、ノモ・チャギ。攻防。

2人1組になって、ティミョ・トルリョ・チャギ、トラ・ヨプチャ・チルギ、トルリョ・チャギ→ネリョ・チャギ。

最後に360°トルリョ・チャギを10本蹴りました。

今日は久しぶりに、ミットをたくさん蹴りました。次回もどんどん蹴ろうと思います。