北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

『頭の雑音を掃除するメモ化』

イメージ 1

『頭の雑音を掃除するメモ化』(今村暁著 廣済堂出版)とモレスキンのスクエアードノートブック(ラージ)を先日、購入しました。


そろそろ歯医者の予約をしておかないと このニュース気になるな 会議の前に資料を読んどこう PCのバックアップとっとかないと 英会話の勉強した方がいいな 上司へ報告しておかないと 今度のクライアント苦手だな


生きていると(生活していると)頭の中が雑音でいっぱいになります。このような雑音が頭の中に常にあると今やるべきことに集中できないし、心の声(感性)まで聞こえなくなります。

これらの雑音をメモ化して頭の中をクリアにすることによって人生は劇的に変化する。その方法が『頭の雑音を掃除するメモ化』には記されています。

メモした情報をどう分類するか?どうやって行動につなげるかも書かれています。

ここ数ヶ月は、今まで以上に思いついた事をメモしています。モレスキンにメモしていますが書きやすくていいです。

いい本との出会いは、人との出会いぐらい意味や価値があると思います。いい本に出会えました。