北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

最近のうちのPC事情 その6 ~マザーボード交換

イメージ 1

マザーボードを交換するぞって思ったのですが、PC使えないのでネット注文できません。

スマフォでネット接続できますが見にくいし、探しにくいです。アプライドで買ってもいいですがネットで買うより\2000ほど高いし、第一選べません。

CPUがAMDなので、やっぱりインテルと比べて種類が少ないので選べません。

少し話が戻りますが、その4でPCの画面表示がおかしくなったとき、当初は、CPUとマザーボード両方交換(買う)のつもりでした。

なのでグラフィック内蔵のAシリーズにしようかと思ってましたが、CPUが無事な可能性もあるので、ソケットがAM3+であればAthlonⅡ X4は、AM3なので互換性があります。

だから、ソケットAM3+のマザボにして、それでもし駄目ならCPUを「FXシリーズ」にしようと思いました。

↑今回、購入したマザーボードAsustekの『M5A88-V EVO』です。

グラボを買うお金がないので、今回もグラフィックオンボードのを買いました。ゲームしないので、普段使い(ネット、メール)には十分です。

これで、PCトラブル解決!と思いきやこれだけでは、まだ終わりませんでした。

続く・・・