北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

最近のうちのPC事情 番外編 ~PCが壊れたから

年末にPCが起動しなくなりました。このときは、電源が壊れたのですが、それ以降、久しぶりにPCの自作に目覚めました。

1年半ほど前に作ってから、ほったらかしでした。PCが起動しなくなったせいで、トラブルに対処するため、PC関連の本を読み漁りました。

まだまだ、分からないことだらけですが、このきっかけのおかげで、PCをいじるのが楽しくなってきました。

今は、SSDもつけたので起動も早いです。今度は、オーバークロックしようか?そのためには、電源替えて、CPUクーラーつけないと、そうだグラボもつけようかな?って考えていると楽しいです。

トラブルはメンドクサイけど1度解決した事は、次も対処できるので、レベルアップにつながったんじゃないかなって思います。

でもしばらくは、壊れてほしくないです(笑)

今は、忙しいですから・・・