北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

7/3(水)本日の練習

昨日の練習参加者は、少年部1名、成年部2名でした。

建物の中にいたので、気づかなかったのですが雨がすごかったみたいです。雨の激しかった時間、小倉駅にいたのですが2Fの床が雨で、浸水している状態でした。

雨の降った日は、電車で練習会場まで向かうのですが電車が2時間遅れとの事。

練習開始10分前には、会場の最寄駅までついたのでタクシー使って、ギリギリセーフ?と思いましたが駅に、タクシーが1台もいませんでした。そりゃそうですね。

19:00を5分ほど過ぎ到着。雨で今日は誰も来れないんじゃ?と思って、ストレッチと壁蹴りとしていたら、何人か来ました。

こんな日に来てくれるなんて、ありがたいです。

練習は、準備体操、ストレッチ、壁について蹴り。2人で、アプチャ・オルリギとヨプチャ・オルリギのストレッチ。

基本動作。

ミット蹴り。今日のミット蹴りは、
・トルリョ・チャギ→トルリョ・チャギ
・ヨッチャ・チルギ
・トルリョ・チャギ→パンデ・トルリョ・チャギ
・パンデ・トルリョ・チャギ
を蹴りました。

ここまでで、少年部終了。

成年部は、その後、
ティミョ・パンデ・トルリョ・チャギ、ヨッチャ・チルギで、ミット蹴り。

基本動作。チョンジ~ウィニョ型まで、行って終了。

早く梅雨が明けてほしいです。でも暑いのは、きらいです。><