北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

東京へ行ってきました。

先週のことですが、東京へ行ってきました。

前の職場での勤務が先月で終わり、今月から違う現場で働いています。
前の職場が忙しすぎて休みがとれなかったので、会社が何日間か休んでいいよって言ってくれたので、東京へ行ってきました。

先々週は何年も帰っていない実家に顔を出し、先週は師範に挨拶に行こうと東京へ行きました。

昼前に小倉を出て、新幹線で東京へ向かいました。最近は、東京へ行くときは新幹線でいくようにしています。

北九州も東京も空港が遠いので、乗り換えも面倒だし、待ち時間考えるとトータルの時間って、そんなに変わらないんですよね。

さて夕方ごろ、東京へ到着。師範から中野道場へ顔を出すよう言われていたので、品川駅で新幹線を降り、山の手線で新宿へ行き、新宿から中央線で中野道場へ向かいました。

19:00から練習だったのですが、練習前に師範がミットを持ってくださり、蹴りとチルギのコンビネーションをしました。

自分でもはっきり分かるぐらい力んで、ガッチガチでした。もっと力抜いて動けるようにならないと駄目ですね。

全体練習は、19:00過ぎから、20:00過ぎまででした。ユースクラス(中高生)でしたが大人の方も何名か参加していました。

練習後は、これまた数年ぶりに東京に住んでいる兄と会い、食事に行きました。

道場の指導もあり、仕事の休みも少なかったので、なかなか出かけたりできなかったのですが、今回は、数年ぶりにいろんな人に会うことができました。

翌日は、府中道場へ顔を出したのですが、続きは、明日にでもアップします。