北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

8/28(水)本日の練習

昨日の練習参加者は、成年部3名でした。

来る時間が、まちまちだったので、来た人から各自で準備体操と壁蹴りを行ってもらい、動きながらトルリョ・チャギでミット蹴りをしました。

それから防具をつけて、組手。試合前なので、軽めに行いました。それから試合に出る色帯メンバーは視界の悪さに慣れるためメンホーをつけて、組手を3R行いました。

試合に向けて、いいイメージで今日の練習を終わりたかったので、ポイントがとれる理想の試合展開を思い描いてもらい、その通りに相手に動いてもらい、約束組手。

ヨッチャギでしかけながら、相手が入ってきたらヨッチャギで止める。
(A)トルリョ・チャギ→(B)反撃のトルリョ・チャギ→(A)パンデ・トルリョ・チャギをあわせる

ミット蹴りで、各々が試合で決めたい技を蹴り。

最後に全員で、ウォニョ型を行いました。

練習後、走ろうと思ったのですが先週からひいてる風邪が治っておらず、熱っぽかったので、断念しました。

試合までには、体調を戻しておこうと思います。