北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

西日本大会

さきほど、西日本大会(全日本選考大会)から帰宅しました。

今回は、型のみの出場です。組手に出場しないと減量しなくていいので、当日朝5:30に起きて新幹線で広島に向かいました。

昨年は、仕事で行けなかったので2年ぶりです。やっぱり会場の雰囲気、空気はいいですね。改めて、あの場にいることが大事なんだと思いました。

型は、残念ながら2回戦で負けてしまいましたけど、いろいろな指導員の方々と話したり、アドバイスをいただいたり、また試合から、いい刺激をもらいました。

進むべき道、練習の方向が明確に定まりました。来月は、昇級審査があるので、1人でも多く受審できるように、また、審査に合格するように、次回の練習からもがんばっていこうと思います。