北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

第25回全日本テコンドー選手権速報

ただいま東京より帰ってきました。やっぱり全日本いいですね、明日から練習がんばろうと思います。

さて今回の全日本選手権の結果をお伝えします。最初にことわっておきますがシニアのみで分かる範囲で掲載します。

万が一、記載に誤りがありましたら選手、関係者の方、申し訳ありません。記載間違いございましたら連絡いただけると助かります。


○男子二段型
優勝:許盛徳(福岡市南)

○男子三段型
優勝:田中彰(東京立川)
準優勝:柴田彰(東京品川)
三位:金寛烈(愛知名古屋)

○男子四段型
優勝:姜昇利(東京足立)
準優勝:船水健二(東京荒川)
三位:岩崎寛志(神奈川武蔵小杉)
   戸島皇継(茨城取手) 

組手
○男子 -50kg
優勝:八木英樹(千葉)
準優勝:原添聖也(東京農工大)
三位:柴田彰(東京品川)

○男子 -57kg
優勝:船水健二(東京荒川)
準優勝:竹内純(東京荒川)
三位:滝澤悟(神奈川寒川)
   大下直哉(広島)
※三位は自信ありません;

○男子 -64kg
優勝:田中彰(東京立川)
準優勝:須賀大輔(兵庫西宮)
三位:市川裕英(東京吉祥寺)
   高進裕(東京綾瀬)

○男子 -71kg
優勝:大島実(東京中野)
準優勝:三橋慶之(神奈川橋本)

○男子 -78kg
優勝:姜昇烈(東京朝鮮大学)
準優勝:黄大勇(東京府中)

※全て選手敬称略

今回5年ぶりぐらいに全日本いきました。やっぱり全日本いいですね、僕は年齢制限で来年はでれませんが仕事が休みであれば来年もいきます。

最近はYoutubeでも試合の動画は見れますが、やはり生で、目の前で見ないと得られないものはあります。
勝っても負けても試合に出た人はこの経験を糧に大きく成長すると思います。

自分ももっとがんばらねば!と思います。

-追記-
試合結果をブログにアップする予定でなかったので、記憶をたよりに書いてます。こんなことならメモしておけばよかったです;