北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

今日は軽めに練習

先週は、九州大会の準備でほとんど練習できず、そろそろ練習しなければ・・

それにしても試合は、やっぱりいいですね。日常生活で、試合のように心も身体も技術も全力で相手とぶつかれる機会というのは、なかなかありません。

また、試合のときにはコートの中に相手と2人きり。試合慣れしていない子は、とてつもないプレッシャーと緊張だと思います。だけどそれがいい!

試合にでて、場慣れしてぜひ気持ちの強い子になってほしいと思います。

当クラブは、現在少年部は、1名。以前は、もっと多かったのですが、進学などで、ほとんど辞めてしまいました。

当時は、試合に、それも組手に出場させたかったのですが、結局出場できるレベルには、なりませんでした。

なので、先日の九州大会で、同じ道場の仲間が戦ってるときに、応援してる姿を見るのは、ちょっとうらやましかったですね。

さて、今日は、しっかり練習したかったのですが、仕事で遅くなったので、軽めのランニングをして、ヨッチャギとトラだけ少し蹴って、晩ご飯を食べてから、筋トレしました。

何か今日も熱っぽいので、風呂はいって、ストレッチして今日も早く寝ようと思います。