北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

11/29(土)本日の練習

本日の練習は、体験入門2名、少年部1名、成年部5名、見学者4名でした。今日は、審査前で体験入門の人は、いっしょに練習するのが難しかったので、分けて練習を行いました。

○体験入門
・準備体操
・アップ:ステップなど
・ストレッチ
・補強運動
・壁蹴り
 アッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オルリギ
・2人1組のストレッチ
・ナラニソ・カウンデ・チルギ
・ミット蹴り:トルリョ・チャギ、ネリョ・チャギ

○白帯
・準備体操
・アップ:もも上げ
・ストレッチ
・壁蹴り
 アッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オルリギ
・2人1組のストレッチ
・審査形式で、課題
・基本動作
 ナラニソ・チルギ、コンヌンソギで前進、
 パカパルモ・ナジュンデ・パロマッキ、ソンカル・パロマッキ
 <色帯>
 ・試割りの練習
 ・特技:ノピチャギ

○色帯
・型:チョンジ~チュングン
・基本蹴り:緑帯課題
・組んで、三歩約束組手8~10番

今週は、土日練習がある週です。来週が審査なので、審査課題を中心に練習しました。毎回、審査前になると僕も緊張します。

泣いても笑ってもあと1週間です。がんばって、いきましょう!