北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

時には、本屋に行きたくなる。

先週の土日は、全日本で終日、代々木第2体育館にいたため、ゆっくりできませんでした。なので、今日は本屋に行ってきました。本屋ってなぜか1、2週に1回は行きたくなります。

気になる本を手にとって、パラパラと読んだりしながら、いつも本屋に1時間以上はいます。大きい本屋が小倉にしかないので、若干不便です。今は、インターネットでも本を買えますが、本との相性があるので僕は極力手にとってから、買うようにしています。

今日は、仕事で必要になりそうな本を購入。少し前に、Windows Serverの本を読みました。今日は、Linuxの本を買いました。つぶせるPCがなかったので、仮想マシンを入れてから、そこにインストールしました。

僕のPCのスペックがよくないので、少し時間がかかってしまいました。メモリ2Gしかないので、4G欲しいですね。僕のPCは、32ビットなので、マックス4Gなのが残念です。

寝るまでには、Linuxの環境設定したいと思います。あ、明日の練習の準備もしないとです。