北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

また、ケガしてしまいました。

昨日の審査前の練習で、右手をケガしてしまいました。審査(約束組手)のパートナーは、問題なく終えましたが、ケガした直後から痛みがどんどんでてきて、家に着くころには、一回りほど腫れてしまいました。

左足の捻挫もまだ治ってないのに、またケガをしてしまい、気持ちが落ち込みます。利き手をケガすると何もできませんね。

捻挫して走ったりもできないので、最近の練習はずっと懸垂と腹筋だけしてたのですが、懸垂もできなくなりました。

でもケガするのって、ほぼ自分に原因がある気がします。組手にケガするのも完璧な防御ができれば、攻撃をもらってケガすることはありません。

今回も拳をしっかり握れていれば、ケガしていないような気がします。師賢から、いろんな練習方法を教えていいただいたので、早速やりたかったのですが、治るまで我慢です。

早く治ってほしいですね。