北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

36kmウォーキング

9/22(火)に、会社のイベントで36kmウォーキングをしました。朝9:00に福岡県北九州市行橋駅に集合して、出発。16:40分頃、大分県中津市へ到着。

36kmって何か中途半端ですけど行橋駅から中津の目的地までが約36kmだったんです。ちなみに、このイベントの名前は、『40kmウォーキングをして中津から揚げを食べよう』でした。

から揚げは普通に美味しかったですが、1ヶ月前に捻挫して、1ヶ月以上ランニングなどの運動をしていなかったのに、久しぶりの運動が約8時間のウォーキングで、かなりきつかったです。

30km過ぎたあたりから、足の付け根とふくらはぎがいたくなるし、朝から風邪っぽかったのが悪化して寒気はするしで、着いたころには虫の息でした。

でも普通初めてのウォーキングで、36kmできる人は、あまりいないそうなので、とりあえず完走できてよかったです。

捻挫が完治してて、普段みたいに走ってれば、こんなにきつくはなかったと思います。次は、無理せず、10kmウォーキングとかにしようと思います。

無理しすぎたせいか、ウォーキングを終えて家についてから高熱でうなされました。昨日も1日中、ふとんで寝て過ごしました。

今日は、熱も下がったのでなんとか仕事へ行くことができました。なかなか最近万全の体調の日がありません。早く体調を良くしたいです。