北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

大分動ける様になってきました。

左足の捻挫の具合が大分よくなってきました。先月の上旬ぐらいは、あまりの治らなさに、「もう治らないんじゃ?」なんて思ってましたが、最近調子がよくなってきました。

ランニングはまだ難しいので、昨日は、大股で早歩き。今日は、足を地面からあまり離さず、競歩の様な感じで走りました。

思えば前回走ったとき、足首が痛くなったのは、足の可動域が捻挫の影響で狭くなってるのに、ケガする前と同じように走ったから、普段負担がかからない箇所にまで負担がかかったのだと思います。

昨日も今日も走った後、壁蹴りをしました。まだ、完全に左足は足首引けませんが、来週には動けそうな気がします。

今月中には、元の体力に戻したいと思います。