北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

10/31(土)本日の練習

今日の練習参加者は、少年部3名、成年部1名、壮年部1名でした。

○白帯
・アップ:走る、補強運動等
・準備体操
・壁について、アッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オルリギ
・ストレッチ
・補強運動
 ①V字腹筋 ②ブリッジ ③腕立て伏せ ※大人拳立て
・基本動作
 ①ナラニソ・カウンデ・チルギ
 ②アンヌンソ・カウンデ・チルギ
 ③コンヌンソギで前進
 ④コンヌンソ・パカパルモ・ナジュンデ・パロマッキ
 ⑤コンヌンソ・ソンカル・ナジュンデ・パロマッキ
 ⑥コンヌンソ・カウンデ・パロチルギ
 ⑦コンヌンソ・アンパルモ・カウンデ・ヨンマッキ
・サージュ・チルギ、マッキ チャーロ・ウーロ 各5回ずつ
・整理体操

○色帯
・ステップ 各20回
 1歩・2歩前後
・組手:攻防
 (A)トルリョ・チャギ→(B)かわしてパンデ・トルリョ・チャギ
 (A)ヨッチャギ→(B)かわして、トラ・ヨッチャギ
・組手:フェイントから蹴り等
 ①トルリョ・チャギのフェイントから、チルギ
 ②チルギのフェイントから、トルリョ・チャギ
 ③ヨッチャギのフェイントから、トラ・ヨッチャギ
 ④後足トルリョ・チャギから360°トルリョ・チャギ

今日は、白帯の練習は基本動作を多くしました。明日は、ミット蹴りなど蹴りの練習を多くしたいと思います。

僕のケガの具合も大分よくなりました。そろそろ動けそうですが今日は我慢しときました。組手見てるとやりたくなりますね。早く練習したいです!