北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

整形外科受診

ひざの調子が悪いので、今日は整形外科へ行ってきました。最初に問診を受けて、レントゲンを撮ってもらって、その結果を聞きました。

先生「(ひざの)上の骨の関節部分はなだらかだけど、下の骨の関節部分で凹んでる箇所がありますよね?」

僕「はい」

先生「これは、けっこう深刻な状態・・・」

僕「え?」

先生「ではないので、安心して下さい。関節部分が炎症をおこしているので、しばらく通院して下さい」

というような事を言われました。いや、もうびっくりしました。

その後、電気治療など行いました。大した事なくてよかったです。今月はランニングや蹴りなど足を使う練習を控え、筋トレばかりしようと思います。

足ケガしてると何もできませんね。今日も道場練習後、懸垂と腹筋をしました。上半身を鍛えるチャンスだと思って頑張ります。