北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

3/12(土)本日の練習

先週は全日本の手伝いで東京へ行ったため、道場の有段者に指導をお願いしました。

さて今日の練習ですが、少年部5名、壮年部2名が練習に参加しました。少年部の入会者があり、仲間が1人増えました^ ^

今日は全体練習前に、有段者だけポウン型を練習(指導)しました。

○全体練習
・準備体操
・ステップ 1~12番
・目のトレーニン
・成年部がゆっくりめに出すチルギを見る、かわす練習
・ストレッチ
・壁について蹴り
 アッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オルリギ
・2人1組アッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オルリギのストレッチ
・分けて
 <新入会者>礼、チュンビ・ソギ、呼吸法、アッチャ・オルリギ
 <白帯>ナラニソ・カウンデ・チルギ
 <色帯>チョンジ型

○有段者
・型
 クワンゲ、ポウン

2月に受けた昇級審査の結果をいただきました。結果は、全員飛び級で色帯が増えました。土日と2日練習がある日の土曜日は、道衣ではなく、全員ジャージです。

なぜなら、洗濯しても道衣が乾かないからです。なので、明日は新しい帯をしめた道場生を見れます。楽しみです。